ピノキオ・マルシェでつくるものたち☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

ピノキオ・マルシェでつくるものたち☆


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091009a



今日は10月11日(日)、12日(月・祝)に柏の葉キャンパスで開催されるピノキオ・マルシェ でキッズたちと一緒に作る羊毛フェルト作品を試作しました星


キッズたちが45分間でつくれるもの。。。ということで、作りやすくて可愛いものにしましたreichel


基本のカタチのまんまるボール、そしてまんまるボールにほんのり手を加えたブローチ、小鳥のふっくらブローチ、ウサギさんブローチWハート


年齢にあわせてシンプルなものからちょっぴり凝ったものまで揃えましたテヘッ




羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091009c



こちらはもまんまるがいっぱいですウインクLOVE


ニコちゃんストラップ、おだんごヘアゴム、まんまるピン、音が鳴るヒビキダマ星



羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091009b



今回のイベントのコンセプトがキッズたちが羊毛フェルト作品制作のお仕事体験ということなので、羊毛フェルトでまんまるボールの色付けやひよこなどの可愛い絵を描いてもらおうと思いますらぶ2


ただいま、まんまるボールを大量に制作中いちご


当日に羊毛のかぶりものをしようと思っていたのですが、天気が良さそうなので、アタマに涼しい羊毛カチーシャにしようと思います。


キッズたちがたくさん集まるので、大きくて楽しいデザインのものにしたいなリボン


イベントが明後日の朝なので、これからダッシュで作りますたらこキラキラ☆



人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑
いつもありがとうございますreichel
応援の意味を込めて、クリックしていただけると嬉しいですにっこり星