レオとユニコが帰ってきた♪ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

レオとユニコが帰ってきた♪


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091005a


手塚プロダクション さんからのお届け物星


1年の長旅を終えて、羊毛のレオとユニコが帰ってきましたreichel


このこたちは渋谷のパルコファクトリーからはじまった手塚治虫誕80周年記念展teduka gene Light in the Darknessでの展示と販売用に制作させていただいた作品です。


アレンジをかなり自由にさせていただいたので、レオにはボディにハートがはいっていたり、ユニコはピンク、レインボーなヘア星と、かなりラブリーリボン


久しぶりの対面だったので、帰ってきた息子を迎える母親のような気持で箱を開けました。



羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091005c


こんなに長い間作品を預けていたことはなく、しかも全国のイベント会場をまわっての展示と聞いていたので、ほわほわとしたり、カタチが崩れないか少し心配していたのですが、作ったばかりの頃とまったく同じ綺麗なままだったので、驚くとともにとても嬉しかったですHAPPY


ユニコのつのまでピンとはっていて、表面もツルツルのまま、ほわほわとした箇所もほんわりとしたままきら


羊毛フェルトも扱いと保管の仕方で作ったばかりの美しさが保てるのだと自信が持てました。


大切にしていただいた手塚プロダクションさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!



羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091005f


ugodubの他の仲間たちとも久しぶりの再会ですキラキラ


今後は機会があれば個展などでの展示の時にオリジナル作品たちと一緒に登場するかも。。。ですテヘッ


家で長旅の疲れを癒して、ゆっくりとしてほしいなWハート




そして、今朝は早い時間から新しいものを制作してますキラキラ☆


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20091005g



同じカタチのひとたちがぞくぞくと誕生赤ちゃんLOVE


今日は企画書もまとめなきゃいけないので、仕上がりは深夜になりそうですヒヨコ


最近、お気に入りのフェルティングニードルきら


羽がついてますWハート



人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑
いつもありがとうございますreichel
応援の意味を込めて、クリックしていただけると嬉しいですにっこり星