世界名作劇場の世界☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

世界名作劇場の世界☆


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826a

玉川高島屋SCで開催された「ラスカルと世界名作劇場展」に行ってきました。

高島屋の入口ホールにおおきなラスカルがどどーんとお出迎えキラキラ

そのおおきさに立ち止まるひと多数。わたしもほわーんと見惚れましたHAPPY

羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826b

会場内は撮影が自由だったので、たくさん写メ撮りましたきら

もう、この後姿だけで、おじいさんやら、風車の火事、絵画コンテスト。。。いろいろ思い出して涙が出そうなジオラマ。

大きさは原寸のようなリアルなものでした。

ネロとパトラッシュと一緒にルーベンスの絵を鑑賞。


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826b

ラスカル可愛い~reichel

名シーンの上映会もしてましたheart+kira*



羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826d

『母をたずねて三千里』のマルコとアメデオニコちゃん


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826e

『赤毛のアン』のアン・シャーリーリボン。

空想好きのアンが大好きでした。

ギルバートとのやり取りもコドモながらにちょっぴりドキドキしながらTVみたなぁラブ


羊毛フェルト作家ugodubの羊毛とキラキラがある場所-20090826f

再放送ではなく、リアルタイムで毎週日曜にみていた『小公女セーラ』きらきら!!

アニメのタイトル文字がロマンティックで大好きで、手書きの手作り学級新聞のタイトルにフォントをまねっこしてました。

屋根裏部屋での豪華な食事や親友のベッキーのことをやけに印象深く覚えてます。

セーラWハート どんなに貧しくなってもいじめられても毅然としていて、やさしくて品があって憧れてましたキラキラ


他にもよかった探しのポリアンナやハイジは今でも鮮明に記憶に残っています。

盛り沢山な内容でお腹いっぱいになった展覧会でした。

また、こんな上質なアニメぜひ作ってTV放送してほしいです。

深夜でいいから再放送でもいいなぁハート


人気ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

本日からランキングに参加させていただきます!
応援の意味を込めて、クリックしていただけると嬉しいですくもとにじ