今年最後のチャンスだと思うので・・・



会社休んじゃいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



お疲れ様です。


船酔いするのにまた行ってきました、ゴムボートフィッシング!

もう11月なので、今季最後のゴムボチャンスでしょう!


朝のうちはだし風強い予報なので、いつもより30分ほどゆとり出発。


おりゃーっ!っと準備を済ませて海へ出たのが7時過ぎ、前回よりもウネリが強烈です。

少しづつ沖へ向かいながら、サビキ&メタルジグでシャクシャクやってると・・・
35cmアジ来ました!
ありがとーっ!

ガーグリップではお魚が掴みにくかったので、こちらを買ってみた。
さっそく使ってみるぜ!
うん、まずまずな使い心地(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

がっちりホールドして血抜き、そして船酔い突入。

やべぇっす、1匹目から三半規管のダメージパネェっす。

だがしかし、せっかくここまで来たんだから、まだ頑張ります。

酔拳シャクシャクやってると・・・

サバー!

ランディングしようとするとギュイーンって抵抗される事数回、やっとこさキャッチ。

40cmまであと2センチほどな良き鯖じゃ。


そして船酔いオーバーリミット寸前。


視線をあさって方向にして、3匹目が釣れたら帰ろうとシャクシャクしてると・・・


2つのサビキにサバが1匹づつ付いて、4匹目までゲットしちゃいました。


撤収ーっ!



つう事で、サバ✕3匹、アジ✕1匹でした。


船酔い無ければもっと釣れただろうなぁ〜。


来年はアネロン買ってみようかな。



以上でぇ〜す。



あれ?

今年アオリイカ1杯しか釣ってねぇぞ。

しかも、男鹿に行ってねぇな。

この時期に男鹿へ行かなかった事って、何年ぶりだろ?

釣れる保証はないけど、1回は男鹿行きたいかなぁ〜。

あ、もう天気が終わってるか?