お疲れ様です。


クレジットカードの暗証番号を忘れ、ロックしてしまったウゴです。

とある物を購入するために「確認しとくかぁ~」とスマホでポチポチやったら、やっちまいました。

カード会社に電話連絡しようとしたら、お手元にカードを・・・

あれ?カードどこ行った?


つうことで、紛失の手続きしたので新しいカード待ちの状態です。

トホホ(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)



そんな精神的な不安を抱えつつ、行ってきました三陸のツツイカエギング。


まずはお昼ご飯じゃ!

ちなみに、お昼ご飯のプロデュースは毎回釣りキチ上司に頼んでます。


この日はこちら!


え?ここで合ってる?

うん、合ってましたラーメン屋です。

ですが、いかんせん遅めのお昼ご飯なので、目当てのヤツは売り切れてて、頼んだのはこちら。

味玉トッピングしました。

美味しいけども・・・
ラーメンの醍醐味のズゾゾゾゾっとやると、辛さから咳き込むため油断なりません。
麺は太めのストレートでしたが、苦手な太さではなかったので良い感じ。
機会が有ったら次は中華食べたいと思うが、お昼時は混むらしいので食べるまで疲れそう。

お腹満足!
さぁ行くぜツツイカエギング!

今日はケンサキイカ狙いです!

現場に着いて釣りキチ上司がいきなり3杯釣り上げた!
(ケンサキイカ✕2、タコ✕1の3杯)

戦いの火蓋は切って落とされた!

よ~し幸先良いぜっ!

僕にはイカ釣れない(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

と、イジケモードに入っていると・・・



ありがとーっ!
アタリも何もわからなかったけど釣れたぁーっ!

その後は、忘れた頃にポツリと釣れる感じ。

この辺が丁度よいサイズ?


こんなきゃわいいサイズも釣れる。

本日の最大サイズはこちら。


あるいはこちら。


この日ケンサキイカが12杯でスルメイカは6杯でした。

粘りに粘って0:30で終了。
抜き上げポッチャンしたのがラストでした。


以上でぇ〜す。


この日は釣りキチ上司が神がかってました。
現時点で未確認ですが、たぶん自分の3倍釣ってると思う。
打開策をと思い色々試しましたが、試せば試すほど混乱して、結果全てが信用できないという負のスパイラルにハマリました。

次回スランプ脱出なるかオレっ!?


その前に、釣りに行けるかどうかだな。