お疲れ様です。


最新が5巻のマンガを全部買ってたと思ったら、4巻が見あたらなくて「?」が頭をグルグル回ってるウゴです。


ネットでも読んでるので、1冊飛ばしても話しは繋がる・・・

とはいえ、買い損ねるものか?

新巻の発売ペースが遅いってのも影響してる、のかな?

とりあえず、すぐに買わずもう少し探してみるかね。



さて、前回の投稿からけっこう空きましたが、釣りには2回三陸へ行ってます。


ある日はこちらを食べてから・・・


ちびスルメ1杯と小サバ数匹のみ。

釣れなかったという心の傷を、お高いフラッペ食べてリフレッシュ。

ある日は塩ラーメン食べて挑んでみた。
夕マズメの小サバラッシュで遊んで・・・
ちびスルメ2杯で終了。

釣れなかったという心の傷を、季節限定のかもめの玉子で癒す。
売り場には東北限定ってあったけど、かもめの玉子自体の認知度はどこまで有るのだろう?

その後、畑掘ったり、草刈りやったり、台所のテレビ壊れて買いに行ったり、また草刈りやったり・・・

そして昨日リベンジのリベンジ行って来ました。

薄暗くなって1杯目。

ちょっとして2杯目。

とっぷり暗くなってスルメ混じりでポツポツ釣れる中、シャクシャクやってフォールしていると・・・

仲良くなった先行者の方から「秋田からここまで何時間かかるんですか?」と問いかけがあり、「ここまでだいたい・・・」と言いかけたところでヌッとした感触にフッキング!

デシッ!とした感触にニヤけつつ、「2時間半くらい。」と答えた。
30cmは無いけど、満足度の高い1杯でした。

ん?先のイカと比較して足が細い?
ケンサキとヤリイカで、足が細いのケンサキじゃなかった?
でもトンガリ具合はコイツがヤリイカしてるし、覚え間違いかな?
誰か教えてちょー。

と言うことで、ヤリイカとケンサキイカで釣れた6杯全キープし、スルメイカは5杯くらい(正確な数覚えてない)が釣れて全リリース、と言う釣果。
これはリベンジ成功・・・なのか?

以上でぇ〜す。


22時半頃に釣りを止めて帰ってくるとき、猫が車道を横切り、道路脇の林の中に鹿が居て、狐がちょろっと車道に出てきて戻って行き、道路脇の草やらに狸が居た、というのを10分ほどの間に体験。

これは次回爆釣の予感か?

んなわけねぇか┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌