お疲れ様です。


先週最後に釣れたイカについて、釣れてると聞いてたのでケンサキイカだと思ったけど、良く見たらジンドウイカっぽい。

誰からもツッコミないけど・・・どっちなんだろ?


なんて思う今日このごろ。


どうもウゴです。


今月で御年55歳に突入しまして、運転免許の更新となりました。

更新は地元の警察署で済ませるため、講習を受けるために午前半休を取りました。

講習当日は平日で、朝に少し余裕があります。


つうことで、前日に会社定時バンで釣り行きました。


狙いは遅れていると言われているメバルですが、予想よりもザブザブで諦めました。


ターゲットをアジに変え、今年は調子が悪いと言われる場所へ玉砕覚悟で入場。


う〜ん、やはりアタリが少ない。

つうか何のアタリか分からん。


フロートでぶっ飛ばしても、ジグ単でネチネチやっても、何かが違うのか反応が悪い。


何かやりようが・・・


あ、ただ巻きやってねぇな。



釣れた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
23cmくらい。

まぐれかもしれないと、同じように巻き巻きしたら26cmくらいが釣れた。

これだ!今日は巻き巻きの日だ!
と思い、置いてきたバケツとクーラーボックスを車まで取りに行った。

また釣れるだろうと先の2匹はリリースしたのですが、その後は25cmを超えることはありませんでした。

これで確かギリ25cmみたいなサイズで、これと似たようなサイズを4匹キープして帰りました。

リリースは20cmくらいが4匹だったかな?
あ、先の2匹入れたら6匹か。

ちなみに、最後の1匹はフロートをウキ釣りみたいに使って釣りました。
足元でw

以上でぇ~す。


釣れないとアレコレ試しますが、釣れるとそればっかりやっちゃいます。
ワームを変えるとか、ジグヘッドを変えるとか、色々試せば今後の糧にできるだろうに・・・

と毎回帰ってきてから思ってます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)