お疲れ様です。


昨年から2キロ痩せたウゴです。


健康診断で体重と腹囲が減少したのですが、特に何もやってません。

もしかしたら、もう何年もやってなかった農作業を、今年は少ぉぉぉしだけどやったので、これがタイミング的に影響したのか?


あるいは、何かが体内に潜んでいるとか・・・。


そんなネガティブシンキングを抱えつつ、今週も釣りキチ上司と三陸へシャクシャクに行きました。


まずはお昼ご飯です。

なんでも、メジャーリーガーのオオタニさぁ〜んが通ったとかいうバガボンドで、中華を食べました。
甘さが印象的なスープでした。

釣りキチ上司が食べたのが・・・
まじか!
この後釣りに行くとは思えない量に衝撃を受けたのですが、スープまでテロッといってました。
恐るべし!

次の機会が有ったら「炙りやわらか肉丼」を食べてみたい。

さぁ海へ!

今回は初めてのエリアです。

ナオリー2.2Bで底取りしてみます・・・
深っ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

こりゃレンジがムズいかなぁ〜。
だがしかし、この水深なら明るい時間から可能性が・・・

1杯目は19:30過ぎでした。
十分暗い(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
シャクシャクやってフォールさせ、次のシャクシャクやったらスカスカな手応えで「あれ?」となった。
慌てて巻き巻きしたら釣れてた。

この日は色々ありました。

キューンと引っ張られたのにフッキングしたけど空振りで腰抜かしそう、というのが数回あった。

足元で釣れたら横抱きで「あ、やべえな」と思ったら離して、「やっぱりか」と思ったけどギリ足の先っちょが引っかかってラッキー!

ティップがちょんっと動いたのにフッキングする事2回空振りし、3回目にラインのテンションがフニャっとなってフッキングしてデシッ!と気持ちイイ〜。

キャストして、着水からのライン小出しのカウントフォールをしていると、弛んでいたラインがスルスルスル〜っと入ったのにフッキングしてデシッ!気持ちイイ〜。

違和感あってフッキングからの空振り、勘違いかな?とフォローに軽くシャクシャクやったらティップがじわぁ〜と入りフッキング!デシッ!気持ちイイ〜。

などなど。

最後に釣れたのは23時過ぎでこちらのスルメイカ。
釣果は16杯で全部スルメイカでした。
最大でも20cmに届かず。

ボウズじゃなければオッケーだべぇ。

以上でぇ~す。


ティップがとか、ラインがとか書きましたが、投光器があるからできた事です。
その投光器ですが、前のヤツのバッテリーの持ちがあからさまに悪くなったため、買い替えました。
買ったのはラグゼのLEFL-1502C。
4段階の明るさ選択ができるし、軽そうだしで選びましたが、前のより暗い気がする。
そして・・・

すぐにサビが出ました。

似たような仕様で明るさ2段階選択の黄色いヤツ(ラグゼではない)も売ってるのですが、このサビを見ると黄色いヤツでも良かったかなぁなんて思ったりして?

つうか、前の投光器バッテリー交換できないかな?