お疲れ様です。


土方歳三を2日間思い出せなかったウゴです。


近藤勇、沖田総司、は思い出せたけど、なぜか出てこなかった。

スマホて検索すれば簡単に調べられますが、負けた気がするので拒んでました。


脳に刺激を与えるべく、修羅の刻とか、銀魂とかを思い描いてみましたが、結局思い出すまでの2日間モヤモヤしてました。


そんなウゴ的老化はひとまず置いといて。



先週の水曜日、通院で会社早退したのですが、診察はササッとできたのでアジング行きました。


何も釣れませんでした(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

この日、帰り際にとある漁港で久しぶりの釣り友?後輩?と遭遇し、しょうもない事で盛り上がりながら並んで釣りしてました。
そしたらタチウオの稚魚?がワラワラ居るではありませんか!
サイズは指1本?
つうか、この方々は何処生まれなんだろ?
これは毎年恒例なの?
もしかしたら何かが起こる前兆だったり!?

とかなんとか思いながら週末を迎えます。

釣りキチ上司から「もう釣れてるらしいよ。」と誘惑があり、ちょっくら装備を買い足してみた。
これとか・・・

これとか・・・

つうことで、2024三陸スルメイカエギング開幕ですっ!

とりあえず、北上で昼めし食べます。
みちのくラーメンで味噌コーンいきました。
レンゲに穴があいてて、スープ飲もうとしたら空振りみたいになります。
味はしょっぱいかなぁ〜。

イカの方はと言いますと、スルメイカ3杯、ヤリイカ2杯、ケンサキイカ1杯でした。












なので、ブログタイトルを「3!2!1!」にしてます。


機会があったらまた行くつもりですが、とにかく人が多いらしいので、釣り場に立てるかが問題です。


となると・・・


会社休むとか、遅刻早退とかしたりして?



以上でぇ〜す。



釜石の道の駅に寄ったら、ラスクが売ってたので買ってみた。




釜石で東京ラスクとはこれイカに?

イカ釣りだけに・・・。


なんつって。

あとこちらも買いました。
紅茶フレーバー好きなもんで(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)