お疲れ様です。


休日になるとサプリメントを飲むの忘れるウゴです。


マルチビタミンとか言うの毎日飲んでますが、GW入って飲んでないです。

ヤレヤレ┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌


そんなビタミン不足なGW、ロッドホルダーも付いた事だし、飽きずにアジ釣り行きます。


この日も天気が良く日差しが強い予報なので、いつもより遅く出撃して蓄光(日焼け)を避けます。

と言っても、釣り開始が17時だったのでそれなりに焼けたんですが・・・鼻の頭が・・・。


日没までもう少しあるタイミングで、隣で無双が始まった。

焦る気持ちを抑えて、「丁寧に」と自分に言い聞かせる。


たまたま振り向くと、後ろの人もキャッチしていた。

取り残された感に焦りますが、「ててて丁寧にだぞ俺ぇぇぇ」と言い聞かせる。


日が沈み、周りからだいぶ出遅れて・・・


コツッ!ドリャッ!デシッ!


ありがとぉーっ!


行ったかと思いましたが、29cmぴったんこくらいでした。

とっぷり暗くなり、ラインが見えないので、投光器を使いたかったのですが、隣の人が近くて遠い微妙な距離だったので使わずに続行。

すると、数匹目のアタリ。
コツッ!うりゃっ!デシッ!

釣れたぁ~わぁ〜い。
これもまぁまぁなサイズだなウフフフとか油断していたら。
突然元気に走り出し、足元で猛烈に突っ込まれ浮いてこない。
そしてそのまま何かにラインが触れてプチっと・・・。
暗くてラインがどんな感じか把握できなかった。

風に泳ぐPEライン、それはこどもの日の鯉のぼりのごとく・・・

とか言ってないで、時合じゃっ!急ぎリーダー結べ
こういう時に限って締め込みでプチッ。
落ち着け俺ぇぇぇ。

リーダーを結び終えて立ち上がると、隣の人が撤収していきました。

投光器ぃぃぃーっ!

だがしかし、その後釣れた最大は・・・

29cmぴったんこくらいでした。

次の日は朝からスコップ作業なので、21時で撤収しました。

以上でぇ~す。


あれ?
またアジの目がエイリアンしてる。
これはスマホの照明のせいかな?
夜にスマホのレンズと照明とアジの目の位置関係でこうなるのかと。
次の機会には、1匹をいくつか撮影してみるかな。

いや、やっぱ釣りに専念するかな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)