お疲れ様です。


銀歯が取れて、舌先のテクニックを駆使して食事して、舌の裏のナマズのヒゲみたいなの噛んでるウゴです。


連休前、会社で昼飯食べてたらゴリッと取れました。

歯医者通いが始まるのかと、GW前にどよ~んとしてましたが、昨日歯医者に行って取れた銀歯をちょちょっとやって再装着で完了しました!

ラッキー(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


免許更新の申込みも済ませたし、午後からアジアタックじゃ!


と思ってたら、釣りキチ上司から「行ぐべ」と連絡が来て本日の道連れができた。


現場到着は16時、まずはMキャロで広く深く探ってみる。

ですが、この日も反応が無い。

日没前、ジグ単装備に持ち変えて、風と地形から限られたラインをひたすら通していると・・・

んどどどどどどーッ!
いきなり来た!

やったぁ~。

姿見るまでメバルかと疑ってた。

この後は飽きない程度に間隔を空けて釣れる感じ。
細身で長いって感じのヤツも釣れた。
後半は20cmくらいのヤツが数匹連チャンしたり。

そんなこんなで、アタリが遠のいたのと風が面倒だったので、22時で撤収しました。

なんとか30cm超えが釣れてえがったえがった。

以上でぇ~す。


この日の最後の反応は、横風で糸ふけがけっこう出る状況で、キャスト後沈めてから巻き巻きしてたら・・・
「おっ!流れが効いてるなぁ〜」とか思いながら巻き巻き続けてると、デデンッ!ぬあっ!スカッ!
フッキングならず。
どうやら巻き始めた時にはすでにワームがお口の中だったようで、流れと思ったのは魚の重みだったようです。
自分は頑なにPEラインを使ってますが、エステルラインならあの風とあの糸ふけでもアタリを取れたのだろうか・・・。

とりあえず、次は比重の高いPEを使います。
つうか購入済なのですが、今使ってるPEラインがまだ新しいので、巻き変えは来シーズンと思ってます。

そんな事言ってないで、すぐに変えたほうが良いのか?