お疲れ様です。


もしかしたら花粉症発症のウゴです。


原因はブタクサ?

よくわかりませんが、除草剤散布やってから鼻水が出て軽く咳も出ます。


GWだと言うのに・・・


そんなGW初日の27日は、釣りキチ上司とアジ釣りへ。

日中の暑さに薄着で、釣りの時にはレインウェアを着ましたが、日没後から風が冷たく寒くて寒くて。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


釣果の方もボウズで寒くて寒くて。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして、次の日の28日の午前中に除草剤散布やって、鼻の具合がおかしくなった。


あ、これ花粉症じゃなくて風邪か?


いずれ鼻水がでるので、昼ご飯食べてお昼寝し様子を見る。

これくらいの鼻水流出なら行ける!と、1人でアジリベンジに行きました。


現場に着くと目当ての場所に人が居ない。

うひょぉーっ!やりたい放題好き勝手し放題だぜぇーっ!


と、思ったかはさておき、Mキャロ5.0gをぶっ飛ばします。

いつもより優しくシャクリを入れてフォールを繰り返しますが反応無く、日差しに鼻の頭を焼かれただけでした。


日が沈み、やはりレインウェアでは寒いため、車に戻り防寒を着込みます。


あったけぇ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


だいぶ暗くなり、装備をジグ単に持ち変えてスローに探ると・・・


コッ!

ドリャッ!

デシッ!


釣れたぁーっ!


パタパタと4匹釣ったところで投光器を点灯!


はい、反応が無くなりました。


やってしまった・・・

反応がなくなってから点灯するべきだった。


その後は耐えの釣りで3匹追加しましたが、一匹は小さかったのでリリース。


この3匹と比較して、すぐに小さいと思うくらいのヤツをリリースしました。

最大は29cmあったのかな?
時合じゃ!って焦ってて測らなかった。
真ん中のヤツは最後に釣れた27cmですが、大きいと言うよりも細身で長いと言う印象。
夜に釣れたヤツは全部細身な気がする。

何にせよ、GWボウズにならず良かったです。

以上でぇ~す。


27日に食べたラーメン。


券売機が1台だけで、メニューにバリエーションが色々あって、次の客が順番待ちしてる中、冷静に選べるかぁーっ!

食べた感じはと言うと、うまく言えませんが麺を食べてるなぁって感じ。
細麺なのに細くないって記憶だったけど、割と細麺だったな。
他の店の記憶だったかのか?
前回から間隔が空いてるのと、歳のせいで覚えてねぇや。