お疲れ様です。


最近は中川翔子の中川翔子を聴きまくっているウゴです。


中川翔子を知ってるかい?〜♬


あ、知らない人のためにちょっと説明すると・・・


「中川翔子」と言う曲名の中川翔子の履歴を歌にした歌を中川翔子本人が歌ってます。


S・H・O・K・O・T・A・N

ショコタン!

とか聴きながら、金曜日の定時後に海へ車を走らせます。


狙いは鯵なのですが、釣れてるかどうかわからん場所へ行ってみます。

時期的にまだ早いとは思いますが、一人なので釣れなくてもノープロブレムです。


到着し釣り開始は17時過ぎ。

投光器を使いますが、明かりに入ってきたのはフグたくさんと、なんだかわからないちっこいベイト2匹と、こぶりなサヨリ1匹と、プランクトン大量でした。


しばらくフロートをぶっ飛ばして、途中からMキャロ2.5gで広範囲を探ってみるも、20時半頃までやって釣れなかったので移動します。


次の場所でも投光器を使います。

装備を変えるのが面倒だったので、Mキャロ2.5gをぶっ飛ばしてみます。


着水後5秒ほどカウントしてからの巻き始めに、ヌゥ〜っと重かったのでフッキング!したけど乗りません。

気のせいかな?


その後しばらくしてコンッからのフッキング!


んどどどどどどーッ!


何だこれぇーっ!?


おお〜。
久しぶりのクロソイ30cmクラスでびっくりした。

このあとは3回ほど細かいアタリにワームをズラされて、モヤモヤした感じで撤収しました。


でも久々にクロソイ釣れたからおっけぇーい。


以上でぇ~す。




先週気になるニュースやってましたね。

集団食中毒の話題でしたが、その原因が寄生虫クドアとか言う奴らしい。

ちょっと調べたらヒラメに寄生するのだとか。


ヒラメのお刺身怖い。


あ・・・

ハッシュタグの並びがやべぇかな?