お疲れ様です。


朝の洗顔の時に鏡を見たらアゴに糸くずが着いてたので、取り払おうとしたら白いヒゲだったというウゴです。

こんなに長くなるまで気が付かなかったとは・・・。



と言うのは置いといて・・・

高い買い物をしちゃいました。


く・る・ま


新車です。


高いたかぁ〜い。


口座の蓄えがギュンッ!と無くなりました。


なので、老後の経済的な不安が重くのしかかってます。


う〜んキリギリスシンキング。



つうことで、前回の釣行からけっこう間を開けて、やっとこさ釣りに行けました。

ニューマシーンでの初釣行。

狙いは鯵です。


現場到着が17時頃、ウキ釣りしてる人がいたので聞き込みしてみたところ、20cmくらいが2匹とのこと。


あれ?


会社の若者が言うには25〜29cmが釣れると言ってたのだが・・・。

もしかしてタイミング外した?


おっと、ここでPREITO氏から情報だっ!


そして情報をもとに行動開始!


釣り開始は日没ちょい前くらいかな?

薄暗くなったところで反応が!

25cmくらい?

イェェーッ!ボウズ逃れたー!

しばらく反応無く・・・
すっかり暗くなったので投光器点灯。

ここからポツポツ釣れました。


そういえばスケール忘れてた。



↑この日最大サイズ(28cmにあと少し)



18時頃から21時半までやって8匹でした。
20cmくらいの3匹はリリース。

この日気になったのは1匹目の尻尾。
なんでこんなに擦り減ってるの?
あと、フッと軽くなる感触にフッキング入れて空振りが3回あったけと、あれは気のせいか?

ちなみに、前回気になったのは鯵の目。
地球外生命体に寄生されてる?

なんつって。

以上でぇ~す。


久しぶりに見かけたので写真撮ってみた。
気が付いたらお財布に入ってました。
最近の10円玉と比較すると薄く感じるので、自動販売機では拒否されそう。

このギザ10は小棚にしまっとこう。