お疲れ様です。


12月29日からの連休も明日で終り。

長期連休で出社が億劫なウゴです。


この億劫という言葉、調べたら奥が深い?

仏教からみの言葉のようです。



そんな長期連休中に定年を迎える方の激励会が、1月4日にありました。

むかし所属していた職場の仲良しメンバーが久しぶりに集合。

当時の思い出にワイワイやりました。

2次会はおねぇさんの居るお店で、当時流行った歌を歌ってワイワイ。
自分はFLOWのGO!!!とDAYSなんか歌いました。
・・・勝手にエントリーされてたんですけどね。

とにかくなつかすぃ〜。


そんでもって1月6日、この日は午後から春祈祷してもらい、終わってから初釣りに行きました。
狙いは三陸ヤリイカだったのですが、釣れたのはメバル一匹でした。
サイズは28cm。
久しぶりに抱卵メバルを見たなぁ。

・・・抱卵だよね?

18:30頃からやってメバルが釣れたのは22時過ぎ。
メバルを激写して即撤収しました。
この日自分が確認できたヤリイカは、釣れたの2名様で合計4杯でした。
やっぱ年明けは難しいのかな?

でもまぁ、初釣りボウズじゃなくて良かったです。

外道ですけど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


以上でぇ〜す。


業務連絡
がむさんへ
前に言ってためんつゆってこれですかね?
あのお店にこれ置いてました。