お疲れ様です。


四十肩?五十肩?いつの間にか治ってたよ。

と四十肩経験者が言ってるのを聞いて「ふ〜ん、そうなんだぁ〜」と放置して半年ほど経過、酷くなってる気がしているウゴです。


つうことで、年が明けたら病院行ってみるか。

腰に肩にボロボロだよ(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)




にもかかわらず、釣りには行くわけで・・・。

今年の釣り納めがボウズじゃダメだ!と脳内会議の判定が出て、行ってきました三陸ヤリイカへ。


型も良くなっているだろうと、エギはナオリーだけでなく2.5号と3.0号のエギもいくつかバッグに忍び込ませた。

その中に、クレイジーオーシャンのティプランナーchibiが2個。

これぞ自分が探し求めていたエギ。


三陸ヤリイカで、終盤のサイズに合わせてエギも少し大きくしますが、ドロッパーの抵抗に負けず沈んでくれる2.5号が欲しいと思っていました。

仮面シンカーとかも考えましたが、脱着が面倒です。


そしたら近くのスーパーの釣具コーナーにティップランナーchibiが置いてあり、これだ!と飛びついたのでした。


飛距離もそれなりに稼げるし、ドロッパーに負けず沈んでくれる。


今宵はコイツで良型バンバンだぜ!


現場到着は17時頃、先行者は4名様で希望の場所は当然空いてなかった。

狭いエリアなので、やれる場所が有るだけマシか。


開始小一時間で1杯目が釣れた。

数投して釣れた2杯目がこの日最大の納得サイズ。


そして沈黙の時間・・・

2時間程我慢して・・・





↑2杯目の納得サイズ。

ここで1時間ほど沈黙してから・・・
最後の1杯を釣って、23時頃に撤収しました。

なんか変なの1杯混じってますが、リリース2杯のキープ13杯。
30cmには届かなかったけど、納得サイズ2杯釣れたし良かったかな。
それに、なにより2023年の釣り納めがボウズじゃなくなってえがったえがった。

ありがとう!クレイジーオーシャン!ティップランナーchibi!


以上でぇ〜す。


と感謝してますが、もう少し沈みを抑えたいかなぁ。
ドロッパーに使ったのがデュエルのEZ-ベイトでしたが、よく使うおっぱいスッテの7cmだとスルーっと沈みそう。

他に良さげなエギないかなぁ~。
と、さらに理想を求めてみますかね。