お疲れ様です。


最近のマイブームがリトグリの「UP TO ME!」のウゴです。

1人のときは車の中でリピートしまくり。



そして金曜日の昨日、釣りバカスイッチがアップトゥミーして会社を早退しました。

言わずと知れた、狙いは三陸ヤリイカです。


タヌキ1匹、鹿2頭の歓迎を受けながら現場入りし、釣り開始は19:30頃だったと思う。


先行者2名に声掛けしたところ、釣れてた?過去形?


今日もチャレンジデーか(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

やってやろうでねぇか!














ふう、なんとか15杯釣ったぜぇ~。

約5時間で・・・。


写真は1杯足りませんが、極小サイズだったのでリリースしました。


掛けれなかったアタリが何度かあった。

気のせいかとも思ったけど、その直後に釣れたり灯りに入ってきたりしてイカが確認できたので、やっぱりアタリだった?

掛けれなかったアタリはエギを離した時の感触なのか?

う〜んわからん(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


でもまぁ、久しぶりに糸が弛んだアタリにフッキングできたので気持ち良かった。


そして帰りには、ぞろぞろと鹿に見送りしてもらいました。


以上でぇ〜す。



帰り際に先行してた釣人と少しお話ししたところ、投光器についてアドバイスをもらった。


最近バッテリーが弱ってきて・・・という話に対して・・・


「10年ほど使ったのなら十分元取れたでしょ。」


確かに!

考えてもみなかった(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

つう事で新しいの買うかなテヘ♪

と思ったけど、止めるタイミングを見失うウゴ的には、バッテリー切れという強制終了のようなこの性能は、もしかしたら有り難いのかもしれない。


やっぱ今はこのままで行くか(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)