お疲れ様です。


前チャック全開で釣りしてたウゴです。


釣り終わってすき家に立ち寄った時、トイレ行って全開に気が付きました。

いつからだろ?と考えたら、釣り場に行く前に立ち寄ったコンビニからだったようです。

まぁ釣りは防寒着を着てたのでセーフ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

あと腰に使い捨てカイロ貼ったままですき家入ったけど、上着着てたからこっちもセーフで。



つうことで、土曜の夜に釣り行ってきました。


急な積雪に週末は除雪作業で終わると思ってましたが、友人Sより「行く?」と連絡が有ったので、午前中にわったわったと除雪作業して、三陸ヤリイカへ行くことにしました。


釣り開始は18時くらいで、釣り終了は22時くらいだったと思う。


釣れたのは・・・






以上の小ぶり4杯でした。


前回と同じ場所でしたが、柳の下のどぜう状態でした。


今回は灯りの中に鯖が入ってきたりして、前回とは海の雰囲気が違ってました。

大量に居たチカと思われる魚は数えるくらいで、代わりにイワシと思われる小さい魚の群れでギラギラしてました。

イカは灯りにほとんど入って来ず、入ってきてもイマイチな反応。


もしかしたら22時以降にチャンスタイムがあったのだろうか?


まぁ、ボウズじゃなかっただけマシですかね。


以上でぇ〜す。



あ、使ったエギとか洗ってねぇや。

錆びるかな?