お疲れ様です。


洗うの忘れてたフィッシュグリップから発する怪しい匂いが充満している車の持ち主、ウゴです。


やっちまった(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

出張から帰ってきて、なんか臭うなぁ〜と思って調べたら、エギバッグの中からモワァ〜ンとフィッシュグリップが出てきました。

エギバッグの中にも臭いが伝染ってて大変です。


つうことで猛省(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)



23日の勤労感謝の日は仕事が休み。

天気予報は22日から23日にかけて穏やか。


早退して行くか!と企てて、21日の夜には車にアレコレ積み込んだ。


ターゲットはどうする?

水温まだ行けるか男鹿のアオリイカ?

タイミング次第でデカアジ酒田方面?

釣れ始めたらしい三陸ヤリイカ?


とか悩んでいると、仕事がたてこんで早退できなくなった。


だがしかし!

年に数回発動する集中力で、定時で退社できた!

会社を17:30に出て、現場到着は20:30くらい。

今宵のターゲットは三陸ヤリイカを選択。


バババババッと装備し、スタートから投光器照射!

あれ?ちょっと濁ってる?

まぁでも薄っすらと底が見えるし、ここで粘ります!


30分程して反応がありました!

つうかバラしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


居るのがわかったので気合が入ります。


そして・・・・・
















という感じで、3時間半くらいやって18杯でした。⁠


予想よりも風が無く、灯りの中に入ってきたイカの群れが丸見えで、サイトで釣ったのがほとんどです。

サイズの関係か、エギがヒューッと走ったのに合わせても掛からない事が多かったです。

エギに突進してきてリーダーに当るとか、エギに並んで漂うとか、風無いと見てて楽しいですねぇ。


そんなこんなで、三陸ヤリイカ通い開幕ですかね。

腰と左肩が痛くて、言うほど通えるかわかりませんけど。


以上でぇ〜す。



投光器、スペックでは満充電弱点灯8時間なのですが、4時間持たなくなってきた。

だいぶ古いからなぁ。


新しいの買うか?バッテリー交換するか?つうかバッテリー交換できるのか?

どうすっかなぁ~とお悩み中っす。