お疲れ様です。


工場見学に来た高校生らの挨拶に圧倒されてたウゴです。

工業系って元気良過ぎ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



さて、仕事休んでゴムボフィッシングに行ったのですが、結果は散々でした。


日の出とともに出船の予定が、起きれなくて出遅れたため1時間ほど遅れて7時出船。


まずはアオリイカを狙ってみます。

つうか、水温低い?

2時間近くシャクってみましたが、反応がなくお魚に狙いを変えてみる。


すげぇ魚群だ!

魚探に映るお魚サインにワクワクしていると、細かい泡に誤判定してただけでした。


あれは伏流水?


やっと釣れたのは小さいカサゴ。


昨年のようにデカアジ釣れないかなぁなんてサビキを落としても反応なし。


まぁ見渡す限りベッタベタですから。


このあと25m付近でメタルジグを沈めていると、中層を何かが通過していった。

と思ったらフォール中に一瞬で30ポンドのナイロンリーダーが切られた。

サワラなのかサゴシなのか、居るって聞いてはいましたが、気配がしたのはこの1回こっきり。


30m付近をウロウロしてみましたが反応なく、いっきに15m付近へ戻ってメダルジグをフワフワさせると・・・30cmほどのサバフグが釣れた。


このあと15mラインをウロウロしてイナダ2匹追加。

30cmはイナダと言って良いのだろうか?


最後に20m付近まで出てメタルジグ底取りからのギャンギャンを数回やって、異常なし撤収でした。


ゴムボを片付けていると、見えるところでゴムボフィッシングしていた二人組から声をかけられたのですが、聞いたら二人でアオリイカ1杯だったそうです。


今年はこの付近の海流が良くないのかな?

50mラインまでいけば何か良い事があったのだろうか?

気がつけばもう11月、今年はゴムボフィッシング終了かなぁ。

2回出船しただけで終わった。


やべぇ!ストレス溜まるゥー!


以上でぇ〜す。



3連休だし釣りに行くか!と思ってたのですが、家の周りの冬支度やらねばならぬ!

つうことで、ストレス上乗せ!


ひぃ〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)