お疲れ様です。


ベルトを緩めないとズボンにシャツインできなくなったウゴです。

おかしいな・・・こんなはずじゃ・・・。




前回の投稿から一回釣りに行きましたが、小鯖とラグビーしか釣れませんでした。

時間かけてごはん食べに行ってきたようなもんです。


こちらのお店で・・・
がむさんに「暑いんだから冷たい麺食べたら?」と言われたので、冷やし中華とミニ丼食べました。
なかなかのボリュームで、個人的にちょっとした戦いでした。

おかげで気になるデザートはお預けでした。

冷たい麺といえば盛岡冷麺。
最近知ったのですが、本場の(?)冷麺と盛岡冷麺は麺が違うみたいですね。
冷麺が苦手な自分には関係ないけど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

某旅系YouTuberによると、焼き肉ヤマトの冷麺は岩手県と宮城県でしか食べれないらしい。
あれ?横手市の焼き肉ヤマト店閉めた?
まぁ、冷麺苦手な自分には関係ないけど(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

そんなこんなで、「残暑が厳しいざんしょ」なんてセリフをむかぁ〜し何かの漫画で読んだけど、残暑もだいぶ落ち着いてきたようなので、ゴムボートの準備をスローペースで進めています。
明日には準備を終えて、天気が良ければ明後日の日曜日に浮かべたいと思っています。

何が釣れてるかわかりませんが、秋アオリは釣れるだろうとお気楽に考えています。
三重県のお土産の釣り御守りに願掛けておこう。
(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ヨロチクオネガイシマス

それよりも、てるてる坊主か?


以上でぇ〜す。


春頃から?左の肩が痛くてよいでねっす。
ゴムボートをルーフに上げ下げできるのか不安です。
もしかしたら肩痛でゴムボートフィッシングゼロ回なんて事もあるかもしれない。
日曜日の釣行有無関係なく、明日はルーフへ上げ下げの試験をやっとくかな。