お疲れ様です。


米倉涼子さんのドラマ撮影の現場に遭遇した、そんな夢を最近見たウゴです。


熱烈なファンって事もなく、出演作を好んで観たって事もなく、なんで夢に見たんだろ?

どうでもいっかぁ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



さて、今回で4週連続の三陸釣行です!


11時くらいに家を出て、行きつけのガソスタで給油して、釣りキチ上司をピックアップして、北上市で昼ごはんを食べて・・・

とか考えていると、ゴロゴロと空が泣いてる。


もうすぐ11時・・・。

ドシャァー!


車庫までの小走りでもずぶ濡れする勢いで雨降ってきた!

傘をさして車庫にたどり着き、車庫から車を出し、シャッターを閉めると風向きが変わってる事に気がつく。

この風向きはやべぇ!

ダッシュで部屋に戻ると、すでに部屋は水浸し・・・。

窓を閉めて侵入した雨水を拭き拭きして、それじゃぁ行きますかぁ。


あ、車庫に傘置いてきた・・。


というドタバタ騒ぎで乱れた心を落ち着けるため、こちらを食べながら釣りキチ上司宅へ急いだのでした。


モッチモチ。

この日は北上市で芸能まつり?とか言うイベントが有り、目的のお店に近づけなかったので、遠野で遅めのお昼ごはん。
(どうせ晩飯も遅くなるんだし、問題ねぇべぇ。)
お味の方は、優しい味。
特徴が無いのが特徴。
よくわかんないや(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

現場に着くと本日も先端には先行者が居たので、挨拶してお隣へ立つ。

この日の1杯目は19時前。
可愛らしいサイズ。

そして、少ししてラッシュが始まりドロッパーが火を吹く。
始まりの合図の2杯がこちら。
急いでたのでどっちも裏返し(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
イカからエギを外してちょい投げしておいて、写真を撮ろうとしたら、置き竿にしてたのがガタタって動く。
掛かってる!しかも2杯(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
というのが4投連続あって大騒ぎ。

そんなラッシュは短時間でしたが、4週連続来たかいがあったと思える時間でした。

この日の最大は28cmのこちら。
一瞬大型の群れが寄ったみたいで、釣りキチ上司は35cm近いの釣ってた。

そんなこんなで、釣りキチ上司の8リッタークーラーボックスがキツくなり、21時半に釣り終了しました。
(釣ったイカがクーラーボックスのフタでプレスされてました。)


以上でぇ~す。


今回自分は20杯でしたが、自分の12リッタークーラーボックスでも釣りキチ上司の釣ったイカを入れるほどの余裕なく、勇気ある撤退ってヤツでした。

にしても、型が上がってきて数入らなくなってきた。
ゴムボート用にと買った25リッターのクーラーボックス持っていくか?
とかやってると、釣れなくなるのが世の摂理。