お疲れ様です。


最近物忘れが激しくなってきたウゴです。

つうことで、挨拶代わりの小ネタを忘れました。

ヤレヤレ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ



土日月の三連休だっ!よっしゃ釣り三昧じゃっ!

と、意気揚々としてましたが、一斉草刈りの知らせをもらって意気消沈。

つうことで、田んぼ周りの草刈りで土曜日は終わりました。


日曜日、早朝釣りキチ上司よりお誘いの連絡があり、お昼前に合流して出撃!

昼飯にラーメン食べて気合を入れます!

・・・あれ?
ここのラーメンってこんなしょっぱかったか?
記憶力もですが、味覚にも歳の影響が?

小雨の中、釣り場探しで迷走しつつ、たどり着いた漁港で釣り開始。
(正確には1箇所目でちょろっとやってます。)

あわよくばデカアジと思っていたのですが、20cmあるか微妙なサイズが数匹。
場所移動しようと車に戻ると、よしおじさんに遭遇。
かぁらぁのぉ~
アドバイスをもらった結果、この場所で粘る事にしました。
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)あざっす。

ですが、細かいアタリに悶絶祭りで、いって20cmちょっとでした。

メバル2匹のファイトがこの日1番だったと思う。


月曜日、夜に寝てて右足が猛烈に攣ってふくらはぎが痛い。
「草刈りと釣りの疲労が溜まってんなぁ〜・・・」よしっ、今日はまったりしてよう。

なんて気持ちも午後から何処かに吹っ飛んで、出撃しました。
(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)エヘへ。

結果、よしおじさんとまたまた一緒になり、怪しげな夕焼けを並んで拝みました。
じゃなくて、暗くなってから鯵を数匹釣りましたが、大きくて20cmくらいでした。

こうして、たっぷりの疲労を抱えて、三連休が幕を閉じたのでした。

以上でぇ~す。


来週末こそ釣り三昧じゃ!
と思っていたら、毎年恒例の近所の堤防草刈り出撃要請がきました。
よよよよ(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)