お疲れ様です。


いつものスーパーにパンツ(下着)を買いに行って、15000円のガンプラ買ってきたウゴです。


やっちまったー!

MGEXのストフリです。
発売日に逃して諦めてたのですが、2つ置いてたので買っちまった。
そして、ここのスーパーの紳士服コーナーはいつの間にか消えていた。


つうことで、前のブログの続きです。

プロローグ。
明日は栃木県に行くどーっ!という金曜日の朝、釣りキチ上司からメールが届いた。

「日光東照宮に行きたいです。」

ぬぅぁにぃーっ!
あのキングオブ観光地のひとつ、日光東照宮っすか!?

返信「調べておきます。」

5日
宇都宮の宿を7時前に出ました(´Д`)

調べたら駐車場が問題との事だったので、朝イチを目指して出発。
ですが、少し張り切り過ぎでした。

時間に余裕ができたので、朝ラー。

厚めの大きなチャーシューにてこずりましたが、美味しかったです( ´∀` )b

いよいよキングオブ観光地です。
8時前に到着し、駐車場に余裕で入場。
(駐車場8時からとあったけど、8時前に開いてた。)

ここでミス発覚・・・
11月~3月は境内に入れるの9時からでした。
季節時間があるの知らなかっただよ(´д`|||)

早朝の寒さに震えながら、一時間ほどうろうろしてました。

そろそろ時間なので向かいます。

一礼して石鳥居をくぐると・・・
五重塔がどどぉ~ん。

やっと9時になり、チケットを購入。
(券売機でセルフ購入・・・なんだか有り難みが・・・。)

仁王像の視線を感じながら、おじゃましまぁ~す。

とりあえずはちょーメジャーなお三方です。

陽明門すげぇ~。
人が途切れないため、誰か知らない人も撮ってしまった。

夜な夜な出歩くにゃんこに、彫刻師がちょちょいと細工したとか?
石階段登ってゼェゼェいいながら、奥宮まで行きました。

薬師堂で竜の鳴き声を聞いて、一通り廻りました。

続いてお隣の神社へ。

楼門くぐってテクテク進むと・・・

うさちゃん居ました。
あちこち願掛けして、キングオブ観光地歩きコンプリートです。

あとはお土産じゃ!
ニコニコ本陣で適当にアレコレ購入し、帰路につきました。

そんなこんなで、ちょっと栃木県に行って来ました。
(`・ω・´)ゞ無事帰宅!


以上でぇ~す。



那須高原SAでお昼に神様ちゃんぽん。
ここでも神頼み、なんつってか(^_^;)

そして旅の〆はこれ!
おいち(*´ω`*)