お疲れ様です。


ご飯食べてたらガリッジャリッとなって、嗚呼・・・歯がやられたかぁ・・・と思ったら、正体は透明な物体でした。

硝子?いったいとこから?



はいっ!てことで、タイトルにあるように、釣れる内に釣っておけスピリッツで、宣言通り会社を早退して行って来ました。


予想を超える積雪にあばばばってなりながら爆走!

いや、爆走できるような路面ではない(´Д`)


現場到着は16時くらいで、先行者は1名様。

声かけしてあれこれお話しして、お隣で釣り開始。

気が付くと沖に目眩ましビームのイカメタルと思われる船が居ました。

眩しい(。>д<)チカチカスル


っと、先行者さんヒット!

イカ!ソイ!イカ!と連発してます!

え?ソイ?(´・ω・`)?

聞いたらエギで釣り上げたってことで、勝手に凄腕認定させてもらいます。


自分にもやっと釣れたぁ~。

一杯目に一時間ほどかかった。

その後パタパタっと釣れて沈黙を繰り返しみたいな釣れかたで、ジワジワと数を伸ばします。
灯りの中に何度か群れが来て、サイトで狙うケースもあり。
そのほとんどは小ぶりなイカちゃん(*´ω`*)
だが侮れない!
絶妙な角度でエギの頭に抱きついて、キューンキューンいってるけどどうにもできないってのが3回ほどありました。
奴ら頭良いぞ( ; ゜Д゜)

あ、自分のテクニック不足か(^_^;)

やんややんやで20時過ぎ、釣れる間隔が長くなり、そろそろ終わりかと思ったら・・・
灯りの中に良型来たぁーっ!
よーし!勝負はここからだぜ!

消灯
嗚呼無念のバッテリー切れ(;´д`)
充電池の持ちが低下してきたなぁ・・・。
消灯後に粘ってみましたが、小さいの2つほど追加しただけで、21時半過ぎに終了しました。

釣果はこんな感じ。

最大は23cm弱。

ヤリなのかケンサキなのかジンドウなのか、わからんくなってきた(´Д`)



以上でぇ~す。



珍しく今回は、シカさんを1度も見ることなく帰ってきた。

代わりと言ってはなんですが、自動車道で猫ちゃんを目撃しました。

冬毛だからなのか、飼い猫だからなのか、コロンコロンな体型でキュートでした。

つうか、安否が気になるよ(;´д`)