お疲れ様です。


最近腰の爆弾が怪しいウゴです。

しゃがんだ姿勢から立ち上がるとき、おわっ!( ; ゜Д゜)ってなることが増えてます。

腹筋を意識して動くようにしないとヤベェ(;´д`)



本題

いつだったか墨袋抜きってのを聞いて「ふぅ~ん」って聞き流してましたが、さっきYouTubeで検索して動画を見ました。

つうことで、墨袋抜きフォーセップが欲しくなった。

(*´艸`*)すぐ影響される。


近くのホームセンターに置いてた気がするので、今日行って買おうと思います。


確かこのロゴを見た。



と、物の話しは置いといて・・・

動画を見て気になることがあった。


取った墨袋は直接海に捨てないでバケツにいったん入れます。

間違って船縁に着いたら船が汚れて、船頭さんに怒られます。


とか・・・


取った墨袋を海にポイして、おおー墨がひろがったぁ。


とか・・・


不法投棄じゃね?


確か、釣った魚を現場で捌いて内臓などの不要な部分を「自然に帰るから」とか言って海に捨てると不法投棄になるって何かで読んだ。

動画内で取った墨袋を捨てたり捨てる話しをしたり、どうなんだい?


気にし過ぎかねぇ(*´ω`*)



以上でぇ~す。



墨抜き動画で方法見たけど、イカを手で持ってフォーセップを使ってた。

手袋も欲しいか(^_^;)