2日からゴールデンウィークに突入しています。

巷は自粛ムードですね。
恒例の自宅の春を撮影する。





春の匂い着々と揉まれてます。

2日は履きっぱなしだった冬タイヤを夏タイヤに交換するなど、車をいじって終了。

3日はトラクターで畑を爆走!
午前中で終わると思ってましたが、半分くらい耕したところでお昼になる。
ご飯を食べに家に入ると、スマホがピカピカしていた。

出撃要請です。

そして◯鹿発動です。

残りの畑を耕し、16時くらいに出撃。

マズメアタックでMキャロをぶちかまし、かろうじてキャッチしたのは・・・

25cmくらいの鯵が1匹。
(最近釣れたアジが何アジなのか気になっているのですが、コレってマルアジ?)

通過した群れに、運良くワームを落とせたらしい。
この群れが止まってくれると嬉しいのだが・・・。

日没後30分ほど粘って反応無く移動。

思いあたる鯵メバルポイントをランガンするも反応無く。

最後に入ったポイントで粘ることにした。

少しして、地合い到来?







少し沈黙してから・・・


長い沈黙ののち・・・


最大は3匹目の25cmくらいでした。

久しぶりにガッツリ釣りしたぁ~。

やっぱメバルはアタリを感知するのが快感だ!

以上でぇ~す。


カップ焼きそば食べると・・・

高確率でコレ忘れます。