ああそうそう、マレーシアネタがまだあったんだ。


つうことで、くどいですが語ります( ´艸`)


今回の出張期間は2週間で2日間の休みがあったのですが、仕事とパーティにより1日は無いも同然でした。

残る1日の休日、マレーシア出張ベテラン(?)の方々から、お出かけのお誘いがきました。


やったぁーっ!


今日もいい天気、つうか暑いです。

ベランダからの景色を撮影・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-ベランダからの

まだまだ開拓中?


少し右にふると・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-ベランダからの2

開拓済み(^_^;)


色々検討した結果、やっぱりKL市内へと向かうのでした。


とりあえず、タクシーでペトロナスツインタワーへ向かった。


暑さを避けるように建物に入ると・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-TT玄関
F1マシンがドォーン!

そういえばマレーシアグランプリが最近行われてたが、もしかしてこれって走ってたやつ?本物?


下手な鉄砲で数撃つべし!-TT玄関2
ノーズを撮ってみた。

どうですかね?本物ですかね?


下手な鉄砲で数撃つべし!-TT内部
奥に行くと円形に吹き抜けがあり、この周りに放射線状にショッピング街がある感じです。

とりあえず朝食のような昼食のようなものを食べて、あとはお店探検して次の場所へ移動。


次はあのバッタモン商店街のチャイナタウン・・・・・


を、素通りしてこちらのお店へ・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-石屋さん
何のお店かわかりますか?


ブレスレットとかネックレスなどに使われている石のお店です。

つっても、一般向けではないようで、それらを扱ってる(販売してる)お店屋向けっぽい。

単品売りはしてなく、コレって頼むと紐に通された数十粒お買い上げになります。


今回のメンバーの人が、かみさんからここで石を買ってきてと頼まれたんだそうです。

色々な種類の石を購入し、それらを組み合わせてオリジナルのブレスレットを作るのだそうです。


買う気はないのですが、店内を見ているだけでおもしろかった。

使うあてもないのに買いそうになってた自分がいました(;´▽`A``


さぁ次の場所へ移動です。

前回購入したナマコ石鹸を今回も買うとF原さんが言った事と、自分がパロディTシャツを買いたいと言った事で、またもやセントラルマーケットへ。


すると・・・なにやら演奏が・・・おっ!


下手な鉄砲で数撃つべし!-パフォーマー
民族楽器のパフォーマスです!

いいねいいね~♪


正面から撮りたいな・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-パフォーマー2
う~ん、人ごみが・・・


おっ!いまだっ!


下手な鉄砲で数撃つべし!-パフォーマー3
チッ!(。・ε・。)


さぁセントラルマーケットでTシャツを物色するぜぇ~♪


ん?(・・;)


あれ?( ̄□ ̄;)!!


ないっ!(  ゚ ▽ ゚ ;)


あれだけあったパロディTシャツが1枚も無い!

お店オリジナルTシャツはあるけど、『銃を持った兵士達の足元に天使が落ちてる』とか『ビ〇ターの犬をどけてブルドックが座ってる』とか『人間の進化の最後がダース〇ーダー』などの、いかにもってTシャツがない!


こりゃ、てこ入れでもあったか?無許可販売だったか?


まぁしゃぁないな、あきらめよう。


つうことで、ちょっと休憩


下手な鉄砲で数撃つべし!-休憩

これってどこ産のビール?

外は豪雨ですが、次の場所へ行きますかぁ~。


移動手段は・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-バス移動
バスです。

いつになったら出発すんのかなぁ~?何時発なのかなぁ~?

なんて思っていたら、満員になったら出発するという、なんともマイペースなスタイルでした。


そして今回も・・・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!-ステーキ屋
こちらのステーキ屋さんで、エスカルゴを食べたのでした。

ちなみに、今回食べたステーキはとてつもなく硬かった。

手をプルプル言わせながらナイフを使ってました。


肉っこシニャっけ(。>0<。)


こんな感じで1日が終わったのでした。


以上でぇ~す。