ちわぁ~っす。

天気がいいのに・・・休みなのに・・・釣りに行ってません。

来週からの出張に向けて、色々と準備をしているから・・・


思えば昨年の今時期も、男鹿のヤリイカが好調って話しが聞こえてきてたけど、降雪により行動不能だったんだよねぇ~。

今年もこのパターンで、ストレスが溜まり、全てのやる気までが消失する感じです。



つうことで、釣りにいけない時はイラストを語ります。

つうか、このコーナー忘れてた(;^_^A


今回語るのはこちら・・・


下手な鉄砲で数撃つべし!

確か美樹さやかってキャラです。

このキャラはなんと言うか・・・悲劇キャラ?

つうかまどか☆マギカの主だったキャラは全員悲劇的?

中でもこのキャラは、魔法少女の背負うマイナスの部分を表現するために居たんじゃないか?と思うようなポジションでした。


イラストは魔法少女としてのデビュー戦で、一瞬見せたアングルをそのまま我流に描いてます。

実はスケベ心から大腿部をもっと露出しようと思ったんですが、もすごい胴長になってしまい修正するのも面倒だったのでこんな感じに落ち着きました。

あとはスカートのバサバサ感が足りないですね。

それと、胸の防具(?)の質感が出せません(;´ω`)



そんなこんなでこちら、


下手な鉄砲で数撃つべし!-美樹さやか立ち

再度このキャラに挑戦してみましたが、やっぱ防具の質感が・・・・・

それとスカート・・・・・左右のすその長さが違う設定ってところを意識して描いてはいるのですが、バランスが変だな。


気が向いたら佐倉杏子の立ちイラストと合体させてみます。


以上でぇ~す。


次は巴マミ