ゴールデンウィークが仕事でつぶれ、このあいだの週末も家の仕事やら、地域のしごとやら、天気の都合やらで釣りに行けなかったので、今日も独り言・・・・・。


会社の某先輩Sさんのお話ですが、とにかくしゃべりたがりなひとなんですよ。

どんな感じかと言いますと・・・


最近はあまり行ってないようですが、Sさんは釣りをやっていました。

同じ海の釣りを楽しむ者として、ちょくちょく会話をしていたんです。


そしていつの頃からか、Sさんは覚えている知識をとにかくしゃべるようになっていました。

いや、オイラが気づかなかっただけで、最初からそうだったのかもしれませんね。


そんなある日の事、Sさんは相変わらず自分の引き出しの中身をどんどん出してきます。

オイラも負けてなるものかと、タイミングを見て自分の話しを切り込みます!


するとSさん『・・・んだなが。』の一言で、また自分のネタに戻します。

(んだなが=あっそう。あるいはふ~ん。的な感じ。)


人の話しを聞けよヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、Sさんと会話するとストレスになるので、徐々に話す機会が減っていました。

まぁ、お互い職場が変わった事もあるんですけどね。


そんなこんなで、最近は庶務の女性陣(3名)に、この引き出しを開いているようです。


先週、Sさんと庶務の方の会話を聞く機会がありました。


Sさんは何やら今年の大雪について語っているようで、これが異常気象がどうのこうのと言っています。

そこに庶務の方が『アメリカで竜巻も起きてましたねぇ。』と言ってましたが、スルーでした。

正確には少しのっかったのですが、またすぐに自分のフィールドへ持ち込んで、最終的には今年も猛暑じゃね?みたいな感じに〆ていました。


仕事上、その場から動けない庶務の方々、ご苦労様っす(`・ω・´)


オイラが勤める会社は従業員500人くらい+請負500人くらい=1000人くらいいます。

まぁ色んな人がいますね。


社長に向かって『ちっす』と挨拶する若者や、オチがついた話しを解説しながら確認する人や、とにかく女の人に絡んでいく課長とか、・整理・整頓・清掃・清潔・躾の5Sとか言っててもポケットに両手とも入れて闊歩している部長など、ほんとに色々いますね。


とか言って、自分もどこかで誰かに色々言われている可能性大ですけどね(;´▽`A``


独り言と言うか、愚痴みたくなってきた。


そんなこんなで、昨日42歳になっちゃいました(;^ω^A



こんなんでイイのか?