いつだったでしょうか・・・

イナダを釣り上げてルアーを外したときに、腹のフックが折れて無くなってました。

話しには聞いていたので、こんなもんだろうと思いながら別のルアーに交換し、その後も釣りを楽しみました。


そしてさっき、そのルアーに新しくフックを付けて、いつでもいけるようにと準備しようとしたら・・・・・

面倒な事になっている事が判明しました(゜д゜;)


下手な鉄砲で数撃つべし!-フックアイ

左がフックの折れたヤツで、右が通常(正常)の物になります。

判っていただけるでしょうか?アイがグンニャリと変形しとります(´・ω・`)

足元に沖へ向けて5mくらい(もっとか?)先までテトラが沈んでいるエリアだったので、ドラグを普段よりもきつくしめていたんですが・・・・・

その結果が、これになったんですかね?

それとも、たまたまなったんですかね?


いずれにしろ、イナダあなどるなかれ・・・です(`・ω・´)


ちなみに・・・

この時に、これといって暴れる事無く、どうかしましたか?的にユラァ~って走ってテトラズレでリーダーが切れたというのが一回ありました。

底付近テトラ際だったので魚は全く確認できませんでした。

そんなエピソードを会社の同僚に語ったら『それは亀じゃねっすか?』と言われた。


男鹿に亀はいるんですか???(  ゚ ▽ ゚ ;)???


竜宮城はあるんですか???(  ゚ ▽ ゚ ;)???


イカパラダイスはあるんですか???(  ゚ ▽ ゚ ;)???


裕子おねぇさんは男鹿には来ないんですか???(  ゚ ▽ ゚ ;)???



つうか、来ないよね( ´ー`)

でも、わっか~ななら可能性有るか?


なに言ってんだぁ~?


以上、独り言でしたぁ~。