夏の猛暑の記憶はすっかりなくなり、涼しく快適なこの季節・・・・・

玄関に置いてあるおふくろコレクションがこんな感じです。


下手な鉄砲で数撃つべし!-紅葉?
これって紅葉ですかね?

確か紅葉って、霜で葉っぱにダメージを受けた時に、栄養を送るパイプラインを遮断することで起こる現象(症状?)だったと思うが・・・・・

霜降りたっけ?

(↑肉じゃないよ。)


とにかく、2010年すっかり秋ですなぁ・・・と、思いきや


下手な鉄砲で数撃つべし!-何花?
花が咲いてるじゃん(ノ゚ο゚)ノ

これはこの時期に咲くんだっけか?

つうか何花?


いずれにしても、もうすぐ雪囲いしなければいけない季節・・・・・。

今年の降雪量はどうなんだろ?

毎年のように海水温度が高いと言われているが、それって『雪降るぞ!』って言ってるようなもんだ。

そして、今年もやっぱり海水温度は高いそうなので、ドカ雪で苦労しそうだ。


今年はスノーダンプを新しく買うかな。その時はゾウさんのマークが入ったヤツがいいな。


以上、独り言でした。