ネタ不足なんで、先週の出張報告します。


出張の内容は、世間一般的に良くある(と思う)改善活動の報告会in秋田みたいなものでした。

会場は『Y手市』の『Kまくら館』だったのですが、個人的にこの会場へ期待していたものがあるんです。

それは、ラーメン缶の横手焼きそばバージョンです!

確か、Kまくら館の自動販売機に有ると、どっかのTVが報道してたので『絶対買うぞ!』って意気込んで行ったんですが、見つけれませんでした(´・ω・`)

期間限定だったのか、不評につき撤去されたのか、いずれ手にする事ができませんでした。

無念(><;)


おっとっと、そうこうしているうちに、今回のイベントがいよいよ開幕です。

参加チーム(会社)は4チームと少ないのですが、それぞれが苦労した内容をここで爆発(良い意味で)させるのです!

オイラんとこのチームは、発表用資料を作るのが一番苦労しているのでは?

S君!資料作りまかせっきりでスマン!


さぁトップバッターは我が社です!その緊張ったらありゃしません(゜д゜;)

しかしそれ以上に緊張して汗ダラダラだったのが、観客席で発表を見ていたS君だったようです( ´艸`)


発表はベテラン新入社員のN君、それに合わせてオイラが資料をPCで次々に大スクリーンへ映し出していきます。

画面の切り替えはマウスのクリックですが、練習ではタイミングを間違ったり、クリック忘れたりしてグダグダな感じでした。


司会者からの紹介が終わりました!よっしゃいくぜっ!


15分程経過・・・


発表が終わりました。

やはりやってしまいました。クリック忘れが1回とマウスが反応しなかったのが2回でした。

つっても、マウスが反応しなかったのは、オイラの押し方が原因でしょう(^_^;)


他のチームも発表が終わりました。

さぁ審査の時間です・・・・・

この審査が終わるまでの時間を利用して、有難い方の講和を聞きます。

オイラにとっては睡魔との闘いです!そして激闘の末、N君に助けられました( ´艸`)

講話が終わりました。問題は次です。プログラムに書いてあった・・・


ビンゴゲーム!


まじか!きっと上位商品には2~3人分の横手焼きそばセットでしょう!

こいっ!ビンゴっ!

あれ?司会者もビンゴカード持つんかいっ!


小盛り上がりを見せたビンゴゲームは、リーチが一個もかかる事なくオイラの中で虚しく終わりを告げました。

ちなみに、下位商品はボールペンだったようです。

もうひとつちなみに、司会アシスタントの女子大学生もビンゴして景品もらってました。


審査発表ぉ~。

今大会の最優秀賞にあたる、秋田県知事賞はどこのチームにっ!?


って、マジかぁーッ!!!

知事賞は我が社に決定Σ(・ω・ノ)ノ!

来年の7月に開催される東北大会に出場決定です。気になる開催地は・・・山形県米沢市。


どうせなら海に近い方がよかったなぁなんて思いながら、会社へ帰りました。


そういえば、幼虫チョコも買えなかったなぁ( ´ー`)


最後まで読んでくれた人に感謝をこめて写真添付。
下手な鉄砲で数撃つべし!-夕暮れの鳥海山
携帯での撮影でボヤボヤしてますが、今日の会社帰りに撮影したものです。

やっぱここら辺から見る鳥海山はカッコイイな。