今日は青年会の飲み会の為に、海の幸をゲットしなければなりません!

まぁ、シーバスで十分でしょう(・ω・)

そんで、昨日色々書きましたが、今朝は6:00頃に出撃しました。


釣果・・・・・(泣)


現場到着7:30

なんじゃこりゃーっ!波がざっぶんざっぶんじゃねぇかよ!

こりゃいつもの場所には入れねぇな・・・つう事で、いつもとは別の防波堤に入りました。

30分程して・・・・・これはなんだか違うな・・・・・つう事で、いつもの防波堤に行きました。


実際に入ってみると、いつものテトラ帯はやっぱり波をかぶっています。

仕方なく、タモの届かない方へキャストを開始します。

まぁ、大きい魚がかかったら、階段のあるところまで防波堤を歩けばネットランディング出来るので、大丈夫だべぇ~くらいの考えで。


数投したところでルアー交換をします。

今日は背に腹は変えられない状況なので、あまり使わないバイブレーションをセットします。

これを選択した理由は、先週コレ系で釣ってる人が居たからです( ´艸`)


3投目・・・

ルアーが足元まで戻って来たので、ピックアップを心の中で準備した時に・・・

下からモワッっとシーバスが出ました!

えっ!これってどうすんだ!?フッキングしていいのか!?いや!ちゃんと食ってないべ!いやいや!ここはいちかばちかでフッキングじゃね!?

などど考えをまとめてる最中にルアーが外れました(´・ω・`)

やってもうた。


しかし、魚は居るんだから1匹くらいは釣れるべぇ~、っと、この時はお気楽に考えていました。


んで、釣れた(?)のはこちら
下手な鉄砲で数撃つべし!-ホヤ
これって、三陸で有名なアレですよね?


その後・・・いつもの
テトラが乾いてる事に気がついて、その場所に立ちます。

一投目をキャストし、フォール中に・・・・・


ザッパーン!


強烈な波が打ち付けられました!

その波はしぶきとなって、オイラの頭から罰ゲームのように降り注ぎます((>д<))ドシェー!!

久しぶりに海水の風味を味わいました。

なんて悠長な事を言ってられません!ずぶ濡れです(TωT )

まずは携帯電話の電源を急いでオフにし、バッテリーを外して陰干しをして、自分は天日干しです。



その後色々なルアーを試しましたが反応が無く、携帯は復帰しましたが魚は釣れません。


結局、『魚を買って行け』など応援してくれた方々の思い虚しく、痛烈な日焼けをしてボウズでした(TωT)


そして、青年会の飲み会に手ぶらで参加し、会費を払って普通に飲み食いして終了です。

来年こそはリベンジじゃッ!


にしても・・・焼肉の臭いって取れませんねぇ。風呂入っても、どこかが臭ってる。