前日の観光で疲れた体(どんだけ運動不足なんだよ)にムチを打って、日曜日の今日はお土産メインのお買い物に出かける事にしました。

Sさん、Mさん、Sくんとオイラの4人でタクシーを待ちます。


タクシーを待ちます。


タクシーを待ちます。


タクシーを・・・待ちます。


タクシーを・・・


何分待たせるんじゃいッ!

ヽ(`Д´)ノゴルアーッ

何分待ったでしょうか?やっと来たタクシーに乗り込み目的地を告げます。

「サンウエィピラミッド」

Mさんの話しではショッピングモールと遊園地がくっついているところだそうです。

40過ぎのおっさんがワクワクしてきました(笑)


こっこれがサンウェイピラミッドかっ!
下手な鉄砲で数撃つべし!-サンウェイピラミッド
実は帰り際に撮影したものです(汗)

入り口にあるオブジェ(?)がここの名前を物語っていますねぇ。

こちらに入り、まずは腹ごしらえをします。朝食を食べたオイラにはキツイタイミングの昼食だったのですが、食べてみると結構食べれます(笑)
下手な鉄砲で数撃つべし!-カリーミーを食った
昼食が済んだところでSさんが別行動へ・・・・・なんでも散髪に行くのだそうです。

残った3人はお買い物へGO-ッ!


広い・・・・・


広いよここのお店・・・・・


休憩です(笑)A&Wのルートビアとか言う飲み物を飲みましたが、なんだかクセになりそうな味が・・・どこかで味わった事があるような・・・

ハッ!うがい薬・・・・・飲んだ事のある方、そうおもいませんか?(笑)


なんとなく健康になった錯覚になりつつショッピングを再開しますが、特に目的のなかったオイラは何を買えば良いのか判らずに右往左往し、たどり着いたのが屋台売りしている招き猫・・・・・

いかんいかん、マレーシアに来てまで招き猫じゃないだろ!

そうだ!紅茶だ!BOH・TEAだ!

マレーシアのお土産でメジャーな紅茶を購入するべく、紅茶コーナーをウロウロしているとおばちゃんが「コレ飲んでみてちょー」てな感じで試飲のミルクティーを飲ましてくれました。

正直面倒くさかったのですが、飲んでみるとおいしいではありませんか!

そんな雰囲気をおばちゃんは見逃しませんでした。すかさず「コレコレ!今飲んだのコレ!」とばかりに指差します。

まぁ美味しかったし、お土産でちょっと多目に買って行くかな・・・っと買い物カゴにガサガサ入れるとおばちゃんがハイテンションになり、何かを語りかけてきます。残念な事に何を言ってるのかサッパリです(汗)

さらには、現地の買い物客に向かって「この人ジャパン、このミルクティ買います。」らしき事を言ってるではありませんか(笑)

変なテンションのおばちゃんをそっとしておき、今度はお菓子コーナーを物色します。

すると、ここにもさっきのおばちゃん登場(笑)

なにやら棚の上の方にあるお菓子を指差して親指を立てています。きっと「このお菓子うまいよ」っと言っているのでしょう。つう事で一個カゴに入れた・・・・・あっ!またテンションが上がったか?

ふぅ・・・けっこう買ったなぁ・・・こんなもんだろ。さぁレジに並ぶかぁ・・・・・。

あれ?レジの向こうでさっきのおばちゃんがこっちを見てる・・・・・待ち伏せか?いったい何を企んでいるんだ?

会計を済ませると、やはりおばちゃんが迫ってきました(驚)

オイラのレシートを奪ってついて来いとジェスチャーしてます。後をついて行くと、レジ近くの景品コーナーみたいな場所に行き、レシートへスタンプを押して缶コーヒー3本をもらってくれました。

ここでやっと意味がわかりました。おばちゃんが試飲でアピールしていたミルクティを購入すると、キャンペーン期間につき缶コーヒーが貰えると言う仕組みのようです。

いやぁ~おばちゃんに感謝ですねぇ。

(´∀`)サンキュウ

おばちゃんと握手してから別れ少しショッピングモール内を歩きましたが、なんだか燃え尽きてしまい帰宅する事に・・・。
下手な鉄砲で数撃つべし!-お土産
色々買いました。
下手な鉄砲で数撃つべし!-ミルクティ
これがおばちゃんに勧められたミルクティ。オールドタウンってブランド(?)でコーヒーが有名なんだとか・・・・・しかもマレーシアのメーカーじゃないって?・・・・・まぁOK(笑)


そして実は・・・・・



下手な鉄砲で数撃つべし!-ジャスコ
ジャスコでした(爆) いよっ!世界のジャスコ!


おもてなし編へつづく。