土曜日の休日です。

朝、トイレに行くと侵入者発見!

(`・ω・´)ナニヤツダッ
下手な鉄砲で数撃つべし!-侵入者
これが噂のヤモリですか。

のちにいろんなところでたくさん目撃したのですが、こいつが最小サイズでした。


さて、今日は地元の方々が色々連れて行ってくれるそうです。

集合時間に集合場所へ行くと、トンボ発見!
下手な鉄砲で数撃つべし!-トンボ

トンボはどこの国も似たようなデザインなんですかね?


今日のガイドさんは・・・・・

地元のRさん、Gさん、Aさん、Jさん(順不同)と、赴任しているMさん。

よろしくお願いしまぁ~す。


まずはこちら。

下手な鉄砲で数撃つべし!-観光地
バツーケイブです。

ヒンドゥー教の聖地という事もあり、失礼のないように緊張気味に入ります。
下手な鉄砲で数撃つべし!-急な階段
272段の急な階段を上がって行きます。

キツイっすねぇ(汗)

(´・ω・`)ヒザイタイ
下手な鉄砲で数撃つべし!-おさるさん
あっ!お猿さんだっ!

こんな目の前でお猿さんを見れるとは、おそるべしバツーケイブ!

さらに階段を上ると、巨大な洞窟へ入る。

中に入り振り返って見ると・・・・・
下手な鉄砲で数撃つべし!-入り口を振り返る
素晴らしい。

ここで、今回ガイドをしてくれた方々から飲み物の差し入れが・・・・・

階段で放出した水分を補給しつつさらに奥を目指します。

すると事件発生!

地元のお子ちゃまが持っていたビニール袋が、お猿さんにひったくられました!

お子ちゃまが悔しがっていますが、取り返す事は不可能でしょう。

やっぱ子供は狙われるんでしょうかねぇ・・・と思いきや!

我等がリーダーMさんが持っていたペットボトルのジュースを、お猿さんがひったくっていきました!

器用にキャップを開けてゴクゴク飲んでいます。


後にMさんは語る「背後からスポンッ!って持って行かれた。スポンッ!って。」


そんなアクシデントに屈することなく、我々はさらに奥へと進みます。

下手な鉄砲で数撃つべし!-さらに階段
またでた階段(^_^;)
下手な鉄砲で数撃つべし!-中はこんな感じ
終点はこんな感じになっていました。
下手な鉄砲で数撃つべし!-戻りに一枚
戻る途中で一枚。

入る時には気がつかなっかたが、蛇と記念撮影ってのをやっていた。

オイラが躊躇しているとUさんが立候補し、でかい白蛇を肩に乗せて撮影していた。

Uさんに脱帽。

(。・ω・)ノ゙アンタハエライッ
下手な鉄砲で数撃つべし!-もう一枚
・・・・・これを戻るのか。


写真載っけたけど、あの壮大さは実際に行ってみないと判らないでしょう。

行けて良かった。

(´∀`)アリガトウ


観光編②へつづく