チャリティークラブ・ユーゴのブログ

チャリティークラブ・ユーゴのブログ

今の我々に出来る事。

やって生きます!!


2011.03.11

東日本大震災という国難を受けて

「今一度、考える時が来ました!!」

そして・・・

同じ志を持つ同志が集まりました。

「チャリティークラブ・ユーゴ」という名のもとに、

今の自分達に出来る事。

この先考えなければいけない事。

活動を通して、

何か「伝える」事ができれば幸いです。
Amebaでブログを始めよう!
来たる9月30日!!

天気は大変大荒れ予報!!

巨大台風接近!?

image


しかしながら、午前中はなんとか持ちこたえてくれました。

image


花もキレイに咲いてます。

image

夢発心・鈴木さん夫妻も応援に来てくれました。

image


さあ、いっきにやっちゃいましょっ!!

image


お目当ては・・・


ipodfile.jpg


この赤い実だけではありません!!

葉っぱも、茎も、乾燥させてお茶になるんですね~、

つまり、捨てる所が無いのが売りでもあります。

という訳で・・・

image



葉っぱと、茎を刻みます。


っと、
ここで・・・

隊員1名負傷です。

image

やってしもーたー(涙)

image

まっちゃん、やってしまいました。

アイタ~っ、

大丈夫でしょうか?

煙草の葉で応急処置です。

ひとまず小休止。

image

災難はありましたが、

image

近所の皆さんとも交流できたし・・・

image

ローゼルの実も、

image

こんなに採れました!!

めでたし、めでたし(^O^)/


image


いざっ、撤収ぅ~!!

image


帰ってからは・・・

image

ローゼルスムージーに挑戦したり・・・

image

ローゼルの可能性を皆で語りました。

image

本当に、魅力的な植物です。

そして素晴らしい週末に感謝。

以上、収穫祭の報告でした。

ちなみに・・・

来週末10月7日(日)にも、再び開催する予定です。

お疲れ様でした。



愛しのローゼルちゃんの成長っプリには驚きです。

ipodfile.jpg


こんな小さかったのに・・・

ipodfile.jpg


こうなって・・・

ipodfile.jpg


こうなりまして・・・


ipodfile.jpg


えー、えー、

ipodfile.jpg


だんだん・・・

ipodfile.jpg



ipodfile.jpg


森と化していきましたとさっ!!

おわり。





ではなく(笑)


度重なる強風、
台風のお陰で一時はどうなるかと

ipodfile.jpg



思いましたが、

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、丈夫ナ体のお陰で、

9月30日には無事、収穫祭が出来ました。

つづく・・・






6月末にはローゼルの苗も


ipodfile.jpg


こんな状態に

さあ、いよいよ苗を植えよう

と、その前に・・・

ipodfile.jpg


雑草が生えない様に、マルチシートを張りました。

ipodfile.jpg


これが意外と大変で、

みんなで手分けをして作業に当り・・・ようやく苗植えです。


ipodfile.jpg


大きくなあれ!!

ipodfile.jpg


皆さん、お疲れ様でした。

ipodfile.jpg

と、これは一宮エリアの話で、

一方5月に耕した稲沢エリアはというと・・・





こんなにキレイに耕したのに・・・

頑張ったのに・・・

ipodfile.jpg



これもんです!!

恐るべし雑草魂!!

ipodfile.jpg

意気消沈です(涙)

ipodfile.jpg

ともあれ、そうも言ってられません。

一同力を合わせて・・・




image


ようやく苗植えにたどり着きました!!


ipodfile.jpg



そして・・・