いわゆる予備校も教室のような感じ
壁は白くて、広さは小学校の教室の2倍ちょっと
3人掛けの白い長机が横に3つ並び、それが縦に7つくらい並んでいる
生徒はその長机に2人掛けしていて、所どころ空いている

自分は教壇に向かって一番左手前の机
そして何故かこの机は他の机とは違って90度横に向いている

自分はその机の左端、つまり教壇からは一番遠い場所に座っている
そしてこの教室、授業は「アニメ」とかの専門学校の授業だ

何故だかそういうものを学んでみたいと思い、授業に勝手に潜り込んだわけだ
だから、当然だけどテキストなんてものは持っていない

年齢は50歳半ばくらいの中年太りの女性講師が、テキスト〇ページと、〇ページを
開いてと言っている
自分の右隣には若い女の子が座っていて、その子のトートバッグ?の中を見たところ、
イラストとかのいわゆる自主制作した同人系のグッズみたいなものがたくさんある

それについて話していたところ講師が近づいてきて「あなた又来たの?」と言う
自分は初めてですと言い、この授業を聞いてみたかったと言うものの、
講師は「ちゃんと学んで欲しい人にここにいてもらいたい」というようなことを
言い始めたので、少し考えて自分は分かりましたと言った