イメージ 1

 今週の「エンタの神様」でも、やっくんは絶好調でした。

 今週のネタは「シンデレラ」。
 いつものように会場のお客さんを巻き込んでのネタ披露です。
 ピン芸人ですが、「長井秀和」のように、一人で「ボケとツッコミ」を繰り返す芸風ではなく、お客さんに「ボケ」を担当してもらうことで一緒にネタを作る芸風は、手品をネタとする芸人以外にはありません。
 
 やっくんのすごいところは、昨年11月26日の初登場以来、ほぼ毎週(もしかしたら毎回)出演しているところです。
 最近は、お客さんにスケッチブックの絵に合わせて「台詞」や「効果音」を言ってもらい、それに対してやっくんがツッコミをするネタになっています。
 面白いことには間違いないのですが、ここ最近はお客さんのボケにやっくんの絵がマッチしすぎていて、なんだか仕込みのお客さんなんじゃないかなという感じがしてしまいます。
 実際のところはどうなんでしょうね。

 今回のネタを見逃した方はこちらからどうぞ。
 クリックしないでドラッグするといいみたいです。