GWに、高校3年時のクラス会に参加しました。


 9年ぶり4回目の開催で、今回参加者20人、出席率45%。


 地味なクラスで、受験以外に当時の印象はあまりないのですが… 


 クラス会で初めて話しをするようになった人もいて… 


 同じ学び舎で過ごした地元の仲間。

 お互いの年齢を気にすることなく集まれるコミュニティ。

 高3時代にタイムスリップしたような、不思議なひとときでした。 

「北条鉄道キハ40」🚃にも初めて乗車して…。

 よかった😂


 一週間後、幹事の人から送られてきた全員写真は… 

還暦も過ぎれば、やっぱ、みんな老けるわなー


 たまたま帰ってきていた次女、写真を見つけ

「おー、すごい。おじんとおばん、ばっかりやー」 

「あれ…? うん、パパがいちばん若く見えるやん」 


 私は、小さくガッツポーズ✊