インフルと発作 | 一歩一歩

一歩一歩

てんかん発作、先天性白内障、両下肢麻痺の息子と歩んでいる日々。

先週土曜日、うちにもインフルさんやってきました(^^;;
パパさん会社でもらってきた。。。
完全隔離ー!!!

私の土日育児スイッチon!←土日はスイッチ入りません(^^;;
パパにお任せ状態です(^^;;


そんなこんなで次の日。。。
息子、お昼寝後すっごく機嫌が悪くて←いつも悪いんだけどllllll(-ω-;)llllll


足がお布団かけてたのに冷たくて、椅子に座らせオヤツをあげようとしたら
ビクッビクッと。。。


その後90秒くらい痙攣。。。


熱は朝37.3
痙攣後39.0


ウィルス??
えっインフル??


夕方、救急に行ったら熱がでて10時間?だっけ?
時間たたないとインフルは分からないし、救急から家が近いし薬もアンビバ持ってるから受診します?どっちでもいいですよ?状態だったので受診せずに帰りました。。。
もし、夜になって熱が上がったらアンビバして様子見て動くことに。。。


夜中、体温チェックすると熱が下がってきたようなのでアンビバせず朝を迎えることができました( ´Д` )ノ



にしても昨年12月から1ヶ月たったか?
たたなかったくらいでの発作で、ちょいと落ち込み気味です。
熱が微熱で痙攣後すっごく熱が上がる。皆んなそうなのかしら?
ふに落ちないな。。。


その後、咳込みが激しいので今日、耳鼻科へ連れて行きました。。。


発作が起きると。。。
幼稚園か保育園、小学校と普通に行けるんかな?と心配になりますね。
私は働けるのか?
働けないのか?
今は、療育で運動指導しながら息子も一緒で安心ですが。。。
離れるとなると心配だなぁ。



そもそも今、息子にとってBestな環境なのだろうか?とも考えてしまう。