地味に仕事復帰? | 一歩一歩

一歩一歩

てんかん発作、先天性白内障、両下肢麻痺の息子と歩んでいる日々。



結婚する前にやっておくべきこと


自分の好きな仕事をすること!
が私の結婚前の目標だった


いろいろしてきて、一番やりがいがあって自分らしく働けたのは幼児体育!


私、高校~短大と体育科!



決して子どもが大好きなんです~っていうタイプではなくてむしろ、苦手だった。。。笑


ただ、ただ、自分も体を動かして指導してみたかったし


1つの事ができた時の喜び、できなかった悔しさ、次頑張るぞ!
っという意欲!
このことを伝えて行きたかった。


結婚してからは、違う仕事についたしもう体育を教える事もないかなって思ってたんだけど。。。


息子が通う発達支援で先生達と話してた時に、幼児体育してたんですよ~という話から。。。


ストレス発散に教えてみませんか??


と言って頂き6年ぶりくらいにレッスンすることに!


めちゃめちゃ緊張したし、前の晩眠れんかったしでアガったアガッた( ̄∀ ̄)
でも、やればできるもんですね~
内容は別にして。。。



それで、本格的に7月から教える事になりました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃



指導案久々に書いたり新鮮であります!!
字が下手になってました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


今は息子のおかげで、いろんな方々と出会い勉強になることも沢山あって、仕事にも活かしていけてる気がする!



子ども達に楽しんでもらえるように頑張ります☆



iPhoneからの投稿