銀座一丁目 バー・オーパ銀座 | 竹林の布袋さまの「美酒と名湯を求めて」

竹林の布袋さまの「美酒と名湯を求めて」

美味しいお酒、すてきな温泉をめざしてあちこち彷徨います。

2月初旬
岩戸の後にバー・オーパへ。
 
スタアバーの向かいなのですね。
{C1FCE612-AFBE-4700-B918-B3BD397E4B89:01}

平日の8時前ですがカウンター席はほぼ埋まっています。
数席空いている所に滑り込み。
 
木目柄のカウンターを中心にバーらしい雰囲気を醸し出しているバーですね。
バックバーも立派です。
{1FFD1E3E-41C3-4C2C-AFD0-812B480D6471:01}

カウンター内には黒ジャケットのバーテンダーさんを中心に計3名のバーテンダーさん。
こちらは皆さん名手とか。
 
ジントニック
{0CD5BA9C-5238-49F5-A515-761C46A5E40D:01}
お通しは薄めのガーリックトースト。うまい。
ジントニックはバランスの良い出来。丁度良い感じの味で美味しいですね。
 
バラライカ
{94696995-9024-480E-8767-72A20EB39DC1:01}
田畑さん作。100回前後振るハードシェイク。
 辛口、酸味のバランス良し。軽やか。さすが美味い。
 
サイドカー
{3D1D4A42-C8FD-49FB-8392-CB8CD6E07E6A:01}
これも軽やかな印象。たくさん振るからなのかな? 軽やかで実に美味しい。
もちろん素晴らしいバランス。
 
チェックしてみると、え?マジ銀座価格ですかぁ⁈というお値段。美味しかったのに。
ありがたいです。
いや~良い店ですね~。今まで来なかったのは失敗だったかな。
 
今後は時々寄らせてもらいますね。
どうもご馳走様でした。
 
 
 

BAR オーパ 銀座バー / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8