先週、妊娠12週1日の日に2回目の妊婦健診に行ってきましたニコニコ


まず診察の前に…


血圧:106/76

体重:妊娠前 +0.2kg

検尿:蛋白・糖(-)


つわりであまり食べていないのに体重が減らないのは不思議です魂が抜ける



そして診察へ。


前回9wの妊婦健診で行った検査の結果について


貧血、血糖値:異常なし

HIV:陰性

子宮頚がん:陰性

風疹抗体:+


特に問題もなく安心しましたニコニコ



そしてエコーをしてもらいました星

今回から経腹エコーでした気づき


CRL(頭からお尻の長さ):53.3mm

心拍数:166bpm

首のむくみ:1.3mm

鼻の骨:2.0mm


順調に大きくなっていましたおねがい

しっかり両腕、両足も見えて人らしくなっているのがわかりましたキラキラ

心臓の機能も問題なし二重丸

鼻の骨がなかったり、首のむくみは2mm以上だと少し心配だけどそこも問題なしとのことでしたOK


次は4週後という事で

少し間が空くのが不安ですアセアセ