妊娠記録アプリって色々あると思うんですが皆さんどれを使っていますかーはてなマーク


基本的にどのアプリも妊娠週数と出産予定日までのカウントが表示されていて、その週数の赤ちゃんの様子やママへのメッセージも毎日違うものが表示されとても参考になりますびっくりマーク


私は1人目の時から3つ使っていますニコニコ

本当は1つで良いと思うんですが、それぞれに気に入ってるところがあって結局3つとも使っている状況です花


今回はそれぞれの気に入っているポイントを紹介したいと思います気づき


 ①ninaru[ニナル]


・妊娠カレンダーや妊婦スケジュールが見やすく先の見通しがつきやすいです!



・陣痛カウンターがついているので出産の時にも使えましたキラキラ



 ②トツキトオカ


・イラストが可愛くて癒されますラブラブ


・毎日の体調や健診での赤ちゃんの様子を記録でき、それを夫と共有できますグッ


・毎日のメッセージ以外に週数アドバイスがあり、ママの様子、アドバイスだけではなく、パパへのアドバイスもありますキョロキョロ

過去や未来の週数の分まで読めるのも嬉しいです!


 ③まいにちのたまひよ


・出産月の同じママの集まるコミュニティがあり、同じ状況のママ同士で相談や会話ができます!

つわりで辛い時や夜眠れない時など仲間がいると思って元気をもらえましたニコニコ



という感じです!

私が使いこなせてないだけでもっと便利な機能があるのかもしれませんが…にっこり

皆さんのおすすめのアプリやこんな使い方してるよー!等あれば是非教えてくださいニコニコ