今回も娘を出産した産婦人科に通っているのですが、6w6dの心拍確認の際に分娩予約をしようとしたら、


『12月の分娩予約の受付はもう終了しましたにっこり』と言われてしまいました…



先生が1人しかいない個人クリニックなので

もともとの予約数が少ないのだと思うのですが、


先生曰く

『毎年8月、9月、12月はお産が多くて、

今は心拍確認できてからじゃもう遅いんだよ〜』とのことえーん


え!?こんな早い時期にもう埋まってるの!?

と衝撃でしたびっくり


1人目の時からお世話になっていて、先生も助産師さんも看護師さんも素敵な方ばかりで、入院中のお部屋も食事もとても良かったので、2人目が出来たらまた必ずここで出産したいなと思っていたのでとてもショックでした悲しいガーン


仕方なく他の病院を探してみることに…ショボーン




ところが、9wの妊婦健診の際に紹介状をもらおうと思っていたところ、私からはまだ何も言っていなかったのですが、


先生から

『1人目もここで産んでるんかーお父さんあせる

(しばらく悩んで…)

3日で退院でも良かったらうちで引き受けるよ!』

と言ってくださりましたびっくりマーク


3日というところは少し不安ですが、やっぱり知っているところで出産できる安心感が大切だなと思いお願いすることにしました爆笑

とりあえず分娩予約ができて本当に良かったですダッシュ