現在1歳2ヶ月の娘立ち上がるスター


食べ物の好き嫌いがなく、何でもよく食べてくれますおにぎりバナナにんじんきのこ


しかし、先日、初めて食べるのを拒否した食べ物があります。



それは……



スイカですスイカハッ


去年はタイミングを逃してしまいあげれていなかったのですが、GWにいただいたスイカがあったので小さく切ってあげたところ、1口目は『何これ?驚き』って感じで、2口目は『うげー大泣き』って感じにアセアセ

それでも口からはださず飲み込むのはえらい拍手

そして、もう1口あげようとしたところ、完全に拒否パー注意


しっかり口を閉じ手を突き出して『絶対食べません不満』という意志表示に笑ってしまいました泣き笑い


↑まさにこんな感じです笑


今まで果物はイチゴやりんご、梨、桃、バナナ、柿、マスカット、みかん、甘夏等をあげてきてどれも大好きで喜んでくれたのにな〜アセアセ

スイカも甘いし、水分も多くて喜んでくれるイメージだったのでとても意外でしたキョロキョロ


しかし、これから徐々に拒否される事も増えるのかと思うとちょっと悲しい気持ちになりますね真顔