今日は妊娠超初期〜初期の症状について書こうと思います!

✳︎超初期は妊娠2〜3週目を指すようです!


1人目も2人目も子どもが欲しいなーと思ってからは何か体調変化があれば『これは妊娠の初期症状?』と思ったりして、何度も検索してみたりしていました驚き


1人目の時はあまり覚えていないのですが、今回は何となくいつもとは違うなーと思い記録していたので、参考までに残しておこうと思います気づき


2〜3週目

下腹部痛

いつも生理前は2〜3日前から下腹部痛があるのですが、それより前からずっとじわじわ痛かったです。

 

4週目

下腹部痛

引き続き下腹部が痛く、突っ張るような痛みに変わってきました!

胸焼け

おりものが増える

あつい

4月に入って気温が上がった影響もあると思うのですが、ずっと暑くてちょっと出かけるだけで汗をかいていましたアセアセ


 

5週目

気持ち悪い

つわりの始まりです悲しい

眠気

立ちくらみ


ここで妊娠検査薬陽性びっくりマーク

 

6週目

気持ち悪い

お腹が空く

とにかくすぐにお腹が空くのでこまめに間食していました!


この週の終わりに産婦人科に行き、無事心拍が確認できましたドキドキ


7週目

下痢

よく妊娠すると便秘になると聞きますが、私は1人目の時もずっとどちらかと言うと緩めでしたえーん

急にお腹が痛くなったりするので赤ちゃんが無事かとても心配でしたあせる

嘔吐

6週までは気持ち悪くても吐くまでは至らなかったのですが、毎日のように吐くようになりましたオエー



という感じでした!

よく聞く着床出血は1人目の時も今回もありませんでした真顔