寝返りができるようになってからおむつ替えの時、寝返りしようとしたりオムツを触ったり替えるのが大変になりました真顔あせる


最近さらにオムツやお股を触ることがが多くなったので困っていました。

特にうんちの時は本当に最悪ですネガティブ


そこでおむつ替えの時に色々おもちゃを持たせてみて試したのですが、とても良いものを発見しました💡


それはプッシュポップですびっくりマーク


プッシュポップとは…

丸ボタン部分を押す感覚を楽しむスクイーズ玩具ですびっくりマーク

数年前に大流行しましたよね!

触り心地が良くてイライラやストレス解消にも効果があるそうですひらめき


これを渡すと夢中になってくれるのでオムツ替えがスムーズにできるようになりましたニコニコ

うちの娘だけかもしれませんが…笑


シリコンなので水洗いが出来て衛生的だし、噛んだり床に叩きつけたりしても大丈夫なので本当に重宝していますキラキラ




↑こんな電動のものもあるんですねキョロキョロ

プッシュポップ自体の対象年齢は3歳のようですが、最近は娘でも上手にボタンが押せるようになり普段もよく遊んでいますニコニコ