昨日、初めてフジパンの『アンパンマンのミニスナック野菜』を買ってみました!



と言うのも娘の朝食にいつも蒸しパンか食パンをあげているのですが、食パンを切らないといけないのが面倒くさくなってしまって…笑い泣き




調べてみるとアンパンマンパンは『離乳食を卒業するころが食べても差し支えない目安』なので1歳頃からあげられるようです!


まだ少し早いですが、来月には1歳になるし、ご飯もよく噛んで食べられているので大丈夫かなーと思い試しに買ってみました照れ




原材料名を見てみると…


マーガリンが入っているのが気になるところですが、アンパンマンパンにはマーガリンが体に悪いと言われている原因の『トランス脂肪酸』が含まれていないようですキラキラ


他には…

野菜(ニンジン、小松菜、ケール、ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、アスパラガス、赤じそ、ダイコン、ハクサイ、セロリ、メキャベツ、紫キャベツ、ビート、タマネギ、レタス、キャベツ、ナス、パセリ、クレソン、カボチャ)

果実(リンゴ、オレンジ、レモン)


すごく多くの種類の野菜と果実が入っています!キョロキョロ

こんな種類の野菜なかなか摂れないですよね!


プレーンやミルクチョコ味もあったのですが、何となく野菜も摂れるかな?と思い野菜味にしてみました!

カルシウム入りなのもありがたいですラブラブ


さっそく今日、朝ごはんに1本あげてみると、手に持って上手にカミカミしながら食べていましたニコニコ

そして美味しそうスター

(最近美味しい時はパチパチ拍手します!)


サイズもちょうど良いし、日持ちするしとても気に入りました爆笑